入院4日目

…隣の人。
なんでもかんでも文句ばっかり。
1月の私が同じような状態だった(症状の重さは違えども)からか、隣の人の愚痴を聞いてるだけでストレスたまってきてます(怒)

私は当然だと思って我慢してたことが、彼女にはもう到底我慢出来ない!って感じみたいなんだよなあ。
私よりもずっと年上なのに。接客したくないタイプだわ(笑)


@点滴を刺してる所が痛いから痛くないようにして欲しい。お腹痛い。

→気持ちは判る。すごい痛かったもん。
血管細くて見えにくい&看護婦さんが下手で信用ならんとのことで、主治医の先生に点滴を刺し直して欲しいと要求。
結果、今日は休みだった(看護士さん談)先生がやってきて打ち直し…優しいなあ。


@旦那との面会を要求するニダ!

→お仕事の都合で、正規の面会時間には来れないらしい。会わせろとごり押しした結果、明日からは特別許可が出て、会えるらしい。良かったね。だからもう吠えないでね。
本人曰く『看護婦は口を開いたら“時間外なんで”って言うけど、仕事の都合やねんから仕方ないやん!そんなん言ったら週イチの休みの日しか会われへんやん!』

………当たり前じゃないのか?
面会時間中に仕事終わらなかったら諦めるもんだと思ってましたよ。


ゴハンまずい

→病院食なんだから我慢しろと言いたい。
「え〜なにこれ、きもーい」って毎食叫ぶな。自分は好きなものを持ってきて貰って食べる(マズいから食べられないと訴えて特別許可)から良いんだろうが。
その「きもーい」物を普通に食べようとしてる他人の事を考えろ。そのうち食べ物のバチが当たるぉ?


@看護婦の態度が悪い

→痛がってるとき、看護士さんがなだめようとして言った言葉の言い回しが気に触った模様。
「せっかく授かった大事な命なんやから…」って言ってたのを
「なんという失礼な看護婦や!!今度あんなこと言ったらぶっ飛ばす!」
と激怒してる。
そんなにカリカリしたら治りが悪くなるんじゃないかな。

『おかあさんも痛いだろうけど、赤ちゃんのために頑張って』ってニュアンスだと私は聞いてたんだけど…。
余裕ないんだな。



そのうち私もこうなるんだろうか。やだよーう!