自己嫌悪…

BCGの予防接種は6ヶ月までに受けなきゃいけないと思って、6ヶ月まであと5日って日に、県外で受けても助成があるのか市役所に確認して…
ありますよ〜って助成申請用紙送ってもらって…先生に書いてもらったら、何か書類の文面がおかしくて…

もう一度市役所に確認したら『あ、6ヶ月までに受けられたんですか?』

結局、6ヶ月以降に受けなきゃ助成は出ないと言われました…



かなりキてしまって…


あと5日で6ヶ月って話までして、確認したよね。


6ヶ月までに受けたら助成ないって一言くれよ…


向こうの『申し訳ないんですけども、無理なんです〜』って話し方にも腹が立って…


「さっきから、申し訳ないんですけども、申し訳ないんですけどもって仰ってますが、他に何かが言いたいことあるんですか?」って突っ込んでしまい…


『あ、はい、申し訳ありませんでした』
って言わせるまで電話を切らなかった私。


「本当に申し訳ないって思ってるんですか?」って言葉はごっくん。


これからもお世話になる窓口やのに…

あぁ…

いいお母さんじゃないなあ…



もうやだ…



住民票移したいけど、実家の方の役場でも吼えたことあるし(住民税の払込用紙が三重で使えないタイプだった)…行くところ無いわ…。


何でこんなにイライラしちゃうのかなあ。


母親としては失格なんだろうなぁ…

ふぅ…