旦那とデートの約束を

昨日は朝からめちゃめちゃ眠くて、必死で眠気と戦ってました。
マタニティスクールの予約開始時間まで母上と長電話したり、掃除したり。
でも、結局お腹ペコペコになったお昼ご飯の時間にお昼寝しちゃいました。眠すぎてご飯暖めるのも怖かったのです(笑)。

2時間半も寝てしまい、夜が眠れませんでした…困ったぞ〜。


そして今日、朝からまたつわりが来ててダウン中。エイヤッと体を起こして洗濯と掃除はしたけど、昼過ぎてもなかなか楽にならず。ぐぇー。ヨーグルトと水しか食べれてない。
この調子だと晩御飯のクッキングタイムと夜が怖いです。一日中で一番辛い時間帯です。
こんなに辛いの久しぶりだよう。しくしく……

仕方ない。今日は肉味噌のパスタと豆腐サラダで許してもらうかな。今日ご飯炊くと惨劇が起きそうだ(笑)
昨日は焼そば2種だったから2日連続麺類なのだけども…。
肉味噌だけ作って、買い置きのパスタソース暖めるのもアリだな…。(どっちにしろ手抜き)


そしてちょっぴり妄想。

21日のスクールが予約出来たので、その前後に旦那と久々に市内でデート出来るかな?と少しわくわく。久々にクワアイナ行きたいにゃあ。アボカド食べたい。中之島バーガーでも良い。しかしきっと塩分過多。

あー、4月にある友達の結婚式に着ていく服も欲しい。靴も欲しい。
でもどれだけお腹が大きくなるか未知数だから、自前の訪問着で行くかな…綺麗な桃色のがあるんだ。季節バッチリ。しかしこれも前が大丈夫かどうか(--;)つーか、帯の方が問題だ。確か切ってわざわざヘコ帯にしてもらった気がする。自分が楽だから。うぁぁあああ……勿体ねぇ!太ったら使えないじゃん!むしろ今回自分じゃ着ないよ!着付けしてもらうよ!
あ、合わせる小物も欲しい。髪飾りも(しかしそんな金は無い)
まあ、こないだの旦那の従姉妹の結婚式で着たドレスが入れば無問題。アレは胸が入ればなんとかなるはず。お腹フリーだったはず。うん、胸が入ればな……下着どないしよ…。パッドのみで行くか?
あ、分厚めのショール一枚だけでも買わなきゃ。冷え対策にゃ。腹巻きと毛糸のパンツと分厚いタイツは必須にゃ!



………妄想終了。あぁ、楽しかった。
妄想中はお腹がよく動きます。楽しい気持ちが伝わってるのかな?


何にせよ、私の体調次第だけど…。

スクール3時間と往復2時間半だけでもキツいかな?
あくびが出たら無理せずそのまま帰ろうかと思いますです。ハイ。


本当は毎日でも出歩きたい。一日中出歩きたい。

でも、ここはガマンガマン。
私がガマン出来なきゃ、子供にガマンを教える事も出来ないもんね!


……と、自分にいい聞かせてる私でありました。