今からすぐ出れる?

旦那が飲み会の日に電話がかかってくると、大概は飲み屋までの送迎の依頼です。
今日も例に漏れず、用件は『タクシー代節約したいねん〜』でした。

もちろん、反対する理由なんてありません。会社から飲み屋街まで片道1500円くらいかかりますもの。便乗で会社の人が…ってのもOKOK。
何気に3列シート、7人乗りのイプサム君ですもの。有効活用してあげればイプサム君も喜ぶってもんです。


でもね。



会社までの一本道、途中からは車が1台ギリギリ通れる幅。しかもその途中でカーブになってて、反対側から対向車が来るかどうかも見えないんです。
待避場所も無い。あるとしたら誰かの家のガレージという…


そんな所通って来いって言わないで下さい!


旦那よ、貴方は平気で突っ込むけど、私は結構ビビリなんだよ!


結局は途中まで出てきてもらって、飲み屋まで自分で運転してもらいました。


集合時間に遅れそうだったらしく、旦那にしてはかなり踏んで、飛ばしてまして…私は久々にシートを起こした助手席に座ってたのもあって、すっごい怖かったああああ……(;_;)ぐすん


飲み屋へ向かって駆け出す旦那たちをバックミラー越しに見送って、ゆるゆると運転席に戻り、走り始め…途中、お約束のように道を間違え…やっと近所のスーパーに車を停めて、一息。

やれやれと思ってたら、お腹が暴れ始めました。


あぁ、あなたも緊張してたんやね。ごめんなぁ。

同時にお腹がすいてるのも思い出したので、軽くお腹に入れておきました。


ふー。
本屋でも寄って帰ろうかな。