地震とお腹減ったダンス。

今朝、地震がありました。
直前に何だか目が覚めて…ポーっとしてたら…グラグラッ!!

私はまだ眠気が抜けてなくて、「ふへぇ?!」とか間抜けな声を上げて布団で固まってしまいました。

そんなに強い揺れではなかったけど、阪神大震災の時はこれくらいの弱い揺れの後に強いのが来たので……「来る?来る?」って少しの間構えてました。

避難するときはあの鞄とあの鞄を掴んで、津波が来ないのを確認してからあそこへ避難して…津波警報のサイレンが鳴ったらとりあえず家で待機するしかないな…とか、一瞬で色々考えてて、まあまだ私の脳味噌も捨てたもんじゃないなと。
体が反応しなきゃ意味ないけどね!(笑)

でも旦那は素早かった〜。
揺れた瞬間、ガバッっと私に覆い被さってきて、揺れがおさまるまでそのままかばってくれてました。
で、速攻テレビつけて各地の震度チェック。

うちは震度2でした。


しかし、震度2の範囲が広くてびっくり。四日市から伊勢、伊賀まで震度2。
地盤弱いんだなぁ…。海沿いだからかなあ…。



そうこうしてたら、お腹がぼこんぼこん暴れ始めました。
ビックリして起きちゃったかな?

(私の)お腹が減ってきたのかな?


どうやら私のお腹が減ってくると、私が空腹感を感じる少し前に暴れまくるようです(笑)

胃が小さくなって、動きやすいから喜んでるのか…
それとも、私のお腹が減るとこの子に行く栄養も減って、『もっとちょうだい!』ってアピールしてるのか……


結局、この“お腹減ったダンス”が激しくて、なかなか二度寝出来ませんでした…。(二度寝かい!)