ゆーげっとばーにーん

今日は祝日です。
どこか行きたい?と訊かれたので 動物が見たいと言ってみました。

三重って、水族館はあるのに動物園がないんですよね。


結局、ペット取り扱いのあるショッピングモールにいこうということになり、鈴鹿のベルシティまで足を伸ばしてきました。

近くのイオンモールにもペットコーナーはあるのに、何で鈴鹿なのかと聞くと


近くに天下一品(ラーメン屋)があるから…だそうで…


天一のために一時間半も車走らせて行くんかーい!と、内心ツッコミつつ。

でも結局、天下一品は行きませんでした。

ベルシティが思いのほか広かったので、中で食べちゃったのです。ごめんね、旦那サマ。

専門店の多さ&広さ(体感)をズラッっと並べてみたら
北花田ダイヤモンドシティ(大阪)>ベルシティ(三重)>明和ジャスコ(三重)>イオン高知(高知)>エコールロゼ(大阪)>ダイヤモンドシティ(大阪)>ララパーク(三重)>ジャスコ新伊勢店(三重)>>…越えられない壁…>>15年程前まで守口の団地にあったジャスコ(知らんがな)


でも明和のジャスコは駐車場がエグいくらいに広い&その周りを専門店の個々の建物でぐるっと囲っているので、商業施設としての面積は一番かも。

大阪は売り場が4階まであるのが多いけど、三重はだだっ広い土地に2階まで売り場のが多いような。建築の高さ制限があるのかなあ。でも上に駐車場あるよね。駐車場の面積は三重>大阪だと思う。それだけ車社会なのかな。