16日目。フサフサグレーとハゲ頭

今日は外来のエコー室で診て貰ってきました。
外来の機械の方が、入院病棟のエコーの機械よりハッキリ見えるから好きです。
今日はなんだかベテランぽい先生が2人と産科の助産師さんが見に来て、私の担当の先生の説明を聞いたり質問したりしてました。


だ け ど ………

今日はいつも以上の暴れっぷり!!
担当の先生、必死。でも全然じっとしてません。
これにはベテラン先生達も苦笑い。
『こりゃ、本人が寝てる時にしか見れんなあ〜』…いや、寝返りも結構頻繁なんですけどね。

見たいところがあまりにも見えないのか、助産師さんはさっさと退室してしまい、ベテランのうち1人は立ちながら寝はじめる(?)始末。
先生、目開いてへんよ。フラフラしてるよ(笑)


どうやら、今日見てくれてたベテランズは外科の先生らしく、先に中身を見に来てたみたいです。
細かい内容は産まれてから説明されるそうな。

私の目の前であーだこーだ相談してたけど、最後は
『説明、どうします?』
『産まれてからで。』
で締めてました。


先生の発言で一番気になった言葉→『トラキアが見えてくれたら…』

ベテラン先生が何度も『トラキアトラキア』って繰り返してました。
私の脳裏に、某ゲームで竜を駆る王族の皆様が浮かんだのは言うまでもありません(笑)

どうやら、なるべく私に心配やストレスを与えないために伏せてる部分がありそうです。

妊娠、出産って本当にデカいお仕事やなあ。

改めてひしひしと感じた今日でした。