カレー成功!

久々にカレーが美味しく出来ました。


鍋も焦げ付かず

水っぽくもならず

ちゃんと美味しそうな匂いがしてます。

ちゃんと辛いって旦那に言われました。


勝った………!!(ガッツポーズ)


でも少し胃がもたれてる気がします。
負けた………??(しょぼりん)


シチューにしてもカレーにしても何故か私が作ると失敗に近くなっちゃってたので、今日は嬉しかったです♪



さてさて、6ヶ月に突入してますます元気な我が子ですが、私のお腹も順調に成長中です。
今月10日、腹帯を巻いた日から比べても、一気にデカくなった気がして…重いです。

ここで気になったのが妊娠線。
一気にデカくなることによって、お腹がヒビワレみたいになっちゃうやつです。

…実は中学〜高校の激太りの時期にお腹以外の場所に出来た事があるんですが、コイツはマジで消えません。20キロ痩せても、少し薄くなっただけで消えませんでした。


このままじゃとってもヤバイ気がするので、妊娠線予防クリームを近所の薬局や西松屋へ探しに行ったものの…

サンプルが何処にも置いてない!

超敏感肌の私。
スキンケア用品買うのにサンプル無しでは手が出ません。怖すぎる。
同じ無添加せっけんでも、赤ちゃんにも使えますって書いてても、ウシさんの所のは痛くて使えません!ってくらいに表示を鵜呑みに出来ない肌なのです…。


仕方がないので、妊婦さん用の通販雑誌を買って、そこからまとめてサンプル請求出来るものはやってみました。

実家の母には「市内に出たらサンプルかきあつめて送って」とお願いしておいたし…(でも母自身が興味ない分野なのであまりアテに出来ない)


当たりがあればいいんだけどな〜。