ポコンっ

ついさっきのこと。
旦那がお風呂に入る前に、布団に転がってる私の様子を見に来てくれました。

私はきっと花粉症でしんどいんだと思うんですけどね。


旦那も一緒に転がって、
来週は早く帰れるかな、帰れるといいね、とか
私は確定申告の為に税理士相談行ってこなきゃ、とか
他愛もない話をしてました。

話をしてる間…私が珍しく仰向けで寝てたら、お腹がむにむに、ポコンって動きました。今日も元気ですな。

何だか今日はまだ動きそうな感じがしたので、「お父さん、手!手!」って旦那の手をお腹に乗せて…

……

………

動かないお腹。
同じく動かない私達。

二人とも息を殺して、思いっ切り緊張&集中してました。
そんな自分達に気付いて、私は大爆笑。

私が笑うから、お腹が動いてしまって
『赤ちゃんが動いてるんか判らんやんか〜』とスネる旦那。


でもその直後。
息を整えてまた何か喋ろうとしてたら

ポコンっ

おっ。と思い、旦那に「今動いてたのわかった?」って聞いてる間にまた

ポコポコンっ


旦那曰く、2回目の動きに気付いたそうです。


『わかったぞ〜〜〜』ってすごく嬉しそうでした。


はじめて胎動を感じてから3週間。やっとこの喜びを共有出来た!

私も嬉しかった。良かったね、お父さん♪