5ヶ月、戌の日!

今日は戌の日。

犬はお産が軽いので、それにあやかるために妊娠5ヶ月目の戌の日に腹帯を巻く…という習慣があるらしく、
私も産婦人科で巻いてもらってきました。

ちょうど検診の日にも被ったので、赤ちゃんのエコーも見れてラッキー。
今回からはエコーをビデオに録ってもらえるらしいです。

でもうちにはビデオデッキが無い(DVDのみなのだ)ので、実家に帰るまで鑑賞会はお預け〜(-_-;)

今日の赤ちゃん様はほとんど頭しか見えませんでした。残念!毎日ぐるぐる回ってるからなあ。
あ、でも、心臓が動いてるのはハッキリ見えたから安心♪


前回の検診から今日までの間に色々あったけど、この子が元気でとにかく嬉しいです☆


お義母さんはお赤飯やケーキやローストビーフを送ってくれました。うちの実家にも届けてくれたみたいで、うちの母さんは『どうしよ〜う』って電話をかけてくる始末(笑)
イインダヨ。母さんは私が入院してる時に伊勢まで来て、お土産を持ってって旦那の実家に持ってってくれたんだから、そのお返しだと思っとけばイインダヨ。グリーンダヨ。と勝手な私の意見を述べておきました。(笑)

今からそんなに気を遣いまくってたらきっと参ってしまいますわ。
親戚付き合いは始まったばかりなんだから、もっとでっかく構えて下さいな…みたいな。

母さんやお義母さんからすると…私は図太くのんびり屋過ぎて、もう少し気を遣ってほしいのかも知れませんけどね。


あぁ、そうだ。お義母さんに報告メールしとこ〜っと☆