どーん!

nyukko2009-02-06

今日の夕方のお話。

クラスメイトのおばちゃんから、『会いに行ってもいいかな?』ってメールをくれました。

慌てて、畳み終えてない洗濯物を寝室に突っ込み、服を着替え…わたわた(笑)

うちの周辺は非常に道が細くて、おばちゃんの車では近付くのがなかなか厳しいので、近所のスーパーまでお迎えに行きました。



そこで『これ、お裾分け〜』って渡してくれたのは……

おばちゃんのご近所さんからやってきた、取れたての海苔。
袋の外からもふんわりと海苔の香りが漂ってきます。


そしてもうひとつ。

人の頭ほどある、柑橘類。
宮崎の名産という、このデカブツ様。
思わず「デカっ」と言ってしまいました(笑)

名前何だっけな…。
聞いたのに忘れちゃった(--;)