26日だろうか

耳が聞こえにくくなってしまった模様。


と 書きましたが



裏のおうちの赤ん坊の夜泣きが酷い。
気になって眠れない。

ってことはそんなに心配するほどでもないのかなあ。(ポジティブに考えてみた)


あの子、お昼も夕方もよく泣いてる。
どうやらママさんは私のひとつ上のお姉ちゃんらしいのですが。


うちの母曰く『明らかになにかを訴えてる泣きかたよね〜』らしいのですが、(あたしにゃよく分からん)いつまで経っても泣きやまないと、虐待??なんて妄想が膨らんで心配になってきてしまいます……。(いらんお世話だっ)

世の中のお母さんは大変だなあ……いらんこと想像する隣近所とも上手く付き合わないといけないんだもんなあ。

あたしに出来るかしらと不安になる。




静かになった。




おやすみなさい。いい夢を。