ずっと書いてると思ってた。

東京オフレポ

自分では書いて、写真もUP終わってると思ってたら
書けてなかった模様。しょぼんぬ。
ケータイで書いて同時送信したんだけど、
こっちだけ届いてなかったらしく、今見たらエラーメール返ってきてたヨ(´・ω・`)




さてさて、少し(だいぶ)間隔が空いてしまいましたが、第三章。


とりあえず山をのぼりきって、休憩所のような広場でひとやすみです。

うっすらと、肉眼でなら確認できた富士山ですが…。携帯のカメラではやっぱり無理だった模様。一応、原寸だったら何となくうっすらと輪郭が…わからないような気がしなくもないんだけど…(写真1


休憩所のベンチで、朝一に買ったシフォンケーキを広げておやつタイムです。(写真2)


ハナミチさんから事前に教えてもらってたお店のなんですがこれがまた…ぅんまい!ふわふわです〜(はぁと)
一緒に売ってた生クリームもまた甘すぎず…でうまうまでした(はぁと)

ほんま美味しかったので、山を降りたらまた買いに行こうということになりました。


さてさて、休憩もそこそこに、今度は舗装された道を下っていきます。


その道すがら、たまたま今回同じ日程でオフ会の為に東京に来ていたリアル友人さんの話になりました。

その方のやってるゲームの名前がなかなか出なくて、たしか、略称が″OFP″だったような気がする…と私が言いましたところ…

じゃあ、正式な名前は何なんだろうという話になり、誰かが言ったんですよ。



『(O)おっさん(F)ふぁいたー(P)ぱらだいす?』


…………と。



たしか、3Dの戦闘のゲームで戦車やら戦闘機がでるようなものだったかと記憶してたのですが



その言葉を聞いた瞬間、私の中でのゲームのイメージが

『迷彩服を着たキャラクターがマシンガンを持って走り回ってる』

から↓

『ステテコに腹巻きのおっさん(磯野波平ベース)が懐にダイナマイトを忍ばせたりアッ―――!!(謎)』
に書き換えられてしまいました。

以降、実際にゲームをプレイされてるかたには失礼とは思いつつも、ついつい笑ってしまった私なのでした…………。