東京オフレポ〜その1〜

東京オフレポ〜その1〜
おはようございます。にゅっこです。
夕べもそこそこ遅い時間に帰ってきたのですが
今日はお休みでした。
今日は今日でなかなかネタのある1日だったのですがそれはまた後にして。
この9日、10日に行ってきた東京オフのレポートです。


朝。

前日がなかなか眠れなかった(というか終電乗って帰ってた)のもあり、とにかく起こしてくれそうな人にモーニングコールをお願いしてたので、朝は一応起きれました。ありがとう、お兄様方。

前日に「新大阪までタクで送ったげるよ^−^」
とか言ってたRAILUさんのコトバがやけに心に引っ掛かっていたのだけど、まぁ朝起きれたし運賃1マソ超えは免れたw
・・・と、思ってたんだけど・・・

服を着て(ちゃんと今年は皆に突っ込まれないように 普通っぽい格好を心掛けました)、
荷物持って、ちゃんと新幹線の時間に余裕を持って30分前の電車に乗るべく家を出て、母上に送ってもらって駅に到着し

改札を通ろうとした時に
携帯がないことに気付きました。

正しくは、SIMカードが入ってる本体がないことに。
(解説:最近の携帯でよくあるタイプですが、自分自身の電話番号の管理用カードです。コレが本体に入っていないと、携帯電話本体が自局電話番号を認識できません。=電話の出来ない携帯電話です)


ヒーノ)゚Д゚(ヽ


去年、PHSも携帯も電池が切れちゃってピンチ!だったので
今年はちゃんと学習して・・・
往復の新幹線乗ってる間のためにワンセグ見れる本体も用意して着うたフルをデータフォルダぱんぱんまで入れて珍しく準備してたのに・・・!

あわてて、走り去った母上に電話。
ダッシュで家帰って、机の上の携帯取ってきてええええええええ!!!」

待つこと20分。
次(つか新幹線乗れるかギリギリ)の電車まであと10分。


ヤバイ。


ヤバイ。


「車で新大阪まで行ったら何分くらいかかる?!」
・・・思わず、聞いてしまいましたがw


結局、携帯は諦めて、電車に乗って、新幹線に乗りました。


これから、大丈夫かな・・・・?

ものっすごい不安を胸に抱きながら・・・・。

 つづく。