心臓と胃腸が

口からこぼれてきそうな私です。こんにちは。


今日は試験です。
どうせ受からないんだけど。

正直取ったところで何の役に立つ訳じゃない資格です。
臭い化粧を(私にとっては)ゴテゴテに塗りたくって、気持悪い笑顔と吐気のするバカ丁寧な言葉を相手にぶつけられれば合格です。

こんな試験受けたって、受かったって、試験官みたいな客はまず居ないんだから。
そんなことより、やからを黙らせる術を教えてほしいよね。まあ、黙らないからヤカラなんだろうけど。


今までは頑張って受かったろうと思ってたけど、馬鹿馬鹿しい。

そんな気分で行けば今回は受かるかななんて思ってる自分が、かなり嫌です。


ああ、もう足疲れた。スカートに座り皺ついてたら減点だけど、まぁいいや。どうせ少し遅刻気味だし。仕事から抜け出して来いっていう時間設定のがあり得ない。こんな仕事なんだから、朝一とかにしてくれたら良いのに。

今日は肌がガサガサで荒れまくり。ファンデーションも浮きまくり。顔の皮がめくれまくり。

「清潔感に欠けるメイクですね」なんて言われたらその場で試験官ひっぱたいて帰ってやる…

それでも受かるつもりで受けに行ってる私って何なんだろう。