さっき

母がぽつりと言いました。


「2度あることは3度あるって言うけど、5度6度ってのは無かったよね」


私「なんで?」

「これ以上壊れられたら…」





最近我が家では色んなモノが壊れラッシュなのです。

①弟の部屋のドアがまっぷたつに割れたのを皮切りに、
②洗濯機が調子悪くなり買い換えて取り付けが終わった日に③掃除機が動かなくなって、
④更におばあちゃんの部屋のテレビが映らなくなり、
⑤ダメ押しで母のパソコンが壊れました。

今のところ壊れたのはこれだけ。…と思ったら、⑥おばあちゃんの炊飯器が昨日壊れてしまったのを忘れてました。

これだけじゃなく、少し大きめの買い物も続いたのでした。
①私の部屋のエアコンと、②父の携帯。あと③プリンターと④DVD-RWドライブ。

すべて、3月末に私がクルマを買ってから後の出来事なので、もう家計は火の車どころじゃありませんね(苦笑)

そして私は朝から壊れたパソコン分解してHDDを引っ張り出してました。自分のんに付けてやろうと。2Gだけど、ちょっとした音保管庫にはなるよね。

さ、今日は帰ったらナイトかな。まだ安全圏ちゃうけど。
またはエルフでイミュ狙いましょうかね。


こんなの夢物語だけどっ(笑)