ゲームバトン

ちょと前に何気なくリアル友人のサイト回ってたら
バトン回されてはいないものの、「キミのも見たいよ」的なコメントがあったので。

いあいあいあいあ実はバトン系大好きです(ラブバトンは恥ずかしかったけど)
回されてないけど書いちゃいます。


●Total volume of the game files on my computer●(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 ざっと見たところ、ネットゲームの容量はRoが800MB・リネが2.35GB・ネットマーブルのが173MB・消したはずのリネ2が15MB。アレ?
あと、オフラインのが大体1GBなので・・・・
合計:約4.3GBくらい?
テレビゲームの本数はこないだ大分売ったのであっても20本くらいじゃないかと。

●The game(s) playing right now●(今進行中のテレビゲーム)

 リネージュ。あとはリネのメンテ中にクイズマーブルとかちょこちょこ。


●The last video game(s) I bought●(最後に買ったテレビゲーム)


 最後に「私が」買ったゲームはTOD2かな。
ドラクエは基本的に家計費(母の説得に失敗したら父のこずかい)で
買ってもらってるので、それを入れたらDQ8です。なんて家だ。父の亭主関白さがなせる業だと思います。

●Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me●(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
あ・・・はっちゃけていい?w
久々に腐れオナゴの血が騒ぎそうです。


☆リネ:今や生活の一部


☆DQ5:初めてクリアしたRPG。DQの中で一番私の好みに合ってた気が。それまでは父の背中にひっついて見てただけだったのであまりゲームで遊んだりはしませんでした


☆DQ3(FC):初めてプレイ(しようとした)RPG。岬の洞窟(一番初めに入る洞窟)に入った途端、音楽のおどろおどろしさにビビって半べそかいて電源切りました。
リメイク版が出た後のコンサートに行って、初めてコスプレしてる人を見ました。衝撃・・・。シンフォニーホールにコスしてくるかと。
あと、父がコレ買うためにこっそり取引先のヒトにお願いして取ってもらってたらしく、発売日のニュース(当時は愛媛に住んでました。市内のおもちゃ屋さんに行列が〜ってニュースが流れてたのです)を見ながら「お父さんはこんな行列せずに買ってきたんだぞ」と誇らしげに晩御飯食べてたのが印象に残ってます。
うわー、長いぞっww
あと、SFCのDQ3は発売日に自分で買いました。それ以来、「リメイク版は子供の」って暗黙の家族ルールが出来た模様。4・5は弟がクリスマスプレゼントか何かで貰ってました。


☆FE聖戦:ガンガンでやってた藤森ナッツ先生の漫画を読んで雰囲気に惚れ、ゲーム屋で980円で購入。その後高校の先輩が大沢美月先生の漫画を当時出てた分全巻持ってきてくれて更にハマり、何度もカップリング変えてプレイしまくりました。
キャラも話も大好き。PSでリメイクして欲しい・・・。ソフトのバッテリーが切れたんでセーブしても消えちゃいますTT

弓に撃たれても大丈夫なフィーを作ったらセティが激弱になっちゃったり。
雷娘と神父様くっつけたらアーサーが杖使えなくて聖武器意味無かったり。
無駄に子世代でも軍師さんと盗賊娘で年の差カップル作ったり(会話では尻に敷かれてるし)

ネットで小説読み漁ったりするようになったのもこの作品がキッカケです。
思えば同人系に目覚めさせてくれたのはこの作品ですわ・・・w

☆テイルズ(P/D):P→アーチェとチェスターが大好きです。GBAのTOPでアーチェ視点の話があるそうなのですっごい興味あるんですが本体持ってないので無理ぽ・・・。
D→リオン君至上主義です。初めてスケブ書かせてもらったのはリオン君のおかげです。
授業中にコマ割って書いてたあの頃が懐かしい・・・。


以上。判る人にしか判らなくて更にイタい文章でごめんなさい。


●Five people to whom I'm passing the baton●(バトンを渡す5名)

んー・・・。回せそうなヒト居ないので。パス。