休校。

今週は看護学校の実習だったみたいで、先生と生徒さんが朝から『御協力お願いします』の挨拶に回って来られてたんですが…

大阪府下の休校フィーバーのおかげで、中止ぽいっすね(笑)


しかし…自分は元気(だと思い込んでる)なのに勝手に学校が休みになったら、余計に外をウロウロするおバカが増える気がするんですが。
それで更に広範囲にウイルスが広がったりするんじゃないかと思うんですが。

学級閉鎖とか台風の日とか、家でじっとしてるの辛かった気がする(笑)


うちの弟も例に漏れず。

朝から電話かけてきて
『ねえちゃん!見舞い行ってええかな!』と、じっとしてられない様子でした(おかんでは抑えきれなかった模様)が…

今話題の『大阪の高校生』に見舞いに来てもろて嬉しい妊婦がドコにおるんやと(笑)

このおバカ!と一喝しておきました。

その後で、
そりゃあね、こんなことが無きゃ愛しい弟に会いたくない訳がないんだから。
本当なら姉ちゃんだって、阪神の地下で大手まんじゅうと堂島ロールと、あとはスタバのタンブラーでも買って持って会いに来ておくれって言いたいんだよ。

と 諭しました。

どうやらハンズフリーモードで話してたようで、背後から母の大爆笑が聞こえましたよ。

弟はと言いますと、
「あ、いや、さすがに全部は高校生のこずかいでは無理やわ…」と。

思わず私も爆笑でした。優しい弟で幸せですわ(笑)

結局、外出は諦めて家でギターを弾いてるらしいです。
そうそう。家でおとなしくしてておくれ。


あんたが元気で退屈しててくれたほうが、姉ちゃんとしては安心なんだからね〜。