気付かなかった全景

インフルエンザも無事沈静化して、のんびりお風呂で体を洗ってた時のこと。


いつも長風呂気味の私は旦那より後で入るので、鏡はしっかり曇ってて顔洗うときに拭って見るくらいなんですが、今日はスッキリと鏡が映ってたんですよ。


鏡に映った自分の体にびっくりでした。
どう見ても妊婦です。妊婦じゃなきゃ40代くらいの頃のうちのオカンです(笑)

体重は妊娠に気付いてからツワリで減ったまま増えてないのですけども、見た感じがすっごい柔らかそうになってました(笑)

あとは乳。普通に生活してても重かったのに、最近は更に張って痛いくらいだったので予想はしてましたが……増量っぷりが半端ない。そりゃ重いわ。


ああ、私も母親になるんやなあって妙に感動してしまいました。

あと半年、頑張るぞー!