ぐったり

ここにきてひじょうにぐったりしてるわたしです。こんにちはこんばんは。


昨日はお昼にF氏(なんか懐かしい呼び方だなあ)から電話がかかってきて、夕食食べずに彼の会社の違う部署の偉いさんやら同じ部署の先輩さんやら同僚さんやらと飲み屋へ行ってきました。

このパターンも初めてではないものの、やっぱり緊張します。気も張ります。

昨夜は車で行かなきゃ行けないお店だったので、行きはF氏が運転手、帰りは私が運転手。
まぁね、非常に優しい彼は必ず何度も『飲まんでええん?俺運転しよか?』と聞いてくれるのですが、そんな訳にもいかんだろうが馬鹿ぁああー!!!(涙)

カクテルも梅酒も(よく判らないけど日本酒も)いっぱいあったし食べ物も美味しそうだったけど、ぐっと我慢の子で過ごしました。


気を張りすぎたからか、家に帰ってから腹痛に襲われ即ばたんきゅー。
うーうー唸りながら寝てたらしいです。
今朝も体がだるくてなかなか起き出せず…ぎりぎりになってゴミまとめて朝御飯も用意出来ないまま慌てて出て……

がっこ終わってカバン探ったら、家の鍵がない。
…………家に忘れてきたみたい…………。


そろそろATMで大阪の住民税振り込みしようと思ったら…口座番号はわかるのに、口座の種類がわからない。
町役場に電話したら…………なんと、近畿以外は窓口しか使えない用紙だそうで………(前回は地方銀行の窓口で手数料取られつつ払った)
ガッコ通ってる限りは平日の窓口開いてる時間に払えるはずもなく………
役場の人『じゃあ、近畿以外でも払える用紙作って送りますね〜』って……その時はありがたい〜〜って電話切ったけど……なんかふに落ちない………じゃあ始めから作ってよ!役場で転居届け出したんだからそれくらい気付いてよ!!!


なんか(鍵忘れて)情けないわ、(腹痛いのぶり返してきて)辛いわ、なんか心細いわ、腹立つわ……
晩御飯の準備も出来ないし…参った。


今日はお仕事何時に終わるのかな……。