ぼーくーさーつーてんーしー

バスで私の横の席に座ってる人が、後ろの女子高生に「そこ座らせて下さい」て言いだしました。

女子高生、一度目は席を譲って違うトコに座ったものの…まだまだシツコイ。
「ねえ、お姉ちゃん、一緒に仲良く座らせて下さい」とか。

あんまりにもシツコイので、はじめは無視を決めこんでた女子高生、ボソッと『キモ』って呟く。
それを聞いて「んもう、いじわる」とか言い出す…

周りのおばちゃん、おばあちゃんも堪りかねてか体がその人の方に向いて、【何よあの人】ビームを発射してるみたい(笑)。
私も何て言ったらいいか分かんないから、とりあえず女子高生に「お姉ちゃん、前空いてるから一緒に座る?」って聞いてみました。声かけてる人に何か言おうもんなら、ケンカふっかけそうだったもので…
ちょうど声かけてる人を挟む形になって、振り向いたその人と目があって。睨んでやろうと思ったけどすぐそっぽ向かれてしまいました。チッ。(こら)

女子高生はちょっと笑って首を降って、どこかに電話をかけて話しはじめました。電車やバスの中で通話してる人って普段は結構腹立つけど、今日は心の中で拍手してました。
もしかして慣れてるのかな?声かけてる人はいつもこのバスにのってるみたいだし。(いつもはひたすら「こんにちは」って言い続けるだけだから、無害な人だと思ってた)

降りる時に、にこっと『ありがとう』って言ってくれた彼女にちょっと胸キュン(死語)。


降りてからもその人は女子高生に向かって愛の言葉(?)をしばらく叫び続けてました。
立ち止まってたから良かったけど…ついて行こうなんてしたら鳥肌もんですね。

私は痴漢やらそーゆーもんには全く無縁ですが、可愛いコは大変だよね。
本当に最後の笑顔には心奪われそうになったくらい可愛かったんです(笑)


…え、お前も化粧くらいしろって?
化粧してもあまり意味ないというか…人と会わないから面倒くさいというか…どうせ化粧したってあまり化けないというか…元がアレだし……ゴニョゴニョ…
一応、゛お嫁さん゛しなきゃいけない時はちゃんとしてますよ。上手い下手より、最低限の装備として。(旦那は気付いてない事が多いけど)