栄養補給

今日は(一応)本命の訓練校の受験日でした。
面接だけって聞いてたのに筆記試験もあったよ!
適性検査ボロボロだったから、今日の結果がフォローになればいいな…。

そんな日に限って毎月恒例の出血大サービス。
先月は頑張って起きてたのに…今回はダウン。夕べは旦那がお風呂から上がるのを待ってる間に布団も敷かず寝てしまってたらしいです。
朝、目覚めると旦那が敷いてくれた布団の上で旦那がかけてくれてた掛け布団にくるまってました。さすがにパジャマは挫折したらしく、服はナシ(微笑)

更にはいつもの目覚ましにも気付かず起こされる始末。

なんつー体たらくでしょうか。旦那の優しさに涙。助けられてばっかりです。
でも朝御飯は作って食卓から呼ばなきゃギリギリまで布団から動かないので、(朝御飯は別に食べなくても平気&面倒だからひとりで食べるのが嫌らしい)頑張って動こうと………



動け動け動け動け動け動け動け動け……!!

がばっっと起動!(うぉ〜ん)

…ふらっ(一気に動いたかららしい)

ぺたん。(そこは旦那の待つあったかい布団)

……ぬくぬく…。



結局布団の誘惑に負けてしまい朝御飯は作れず、いってらっしゃいのお見送りしか出来ませんでした。

まったくもってダメダメ。精進します…。



旦那を送り出した後、のそのそと動き出し…
あ、作業着もって帰ってきてたから洗濯しなきゃ…と思ってた矢先。


雨がザー!


起きた時はいいお天気だったのに、また今日も部屋ぼし…


しょんぼりしてたらうっかりバスに乗り遅れ、車で行くことに。


大阪に私の車は置いてあるので(むしろ強制的に置いて行かされました。親の車はハイオクで燃費が悪いのですって。)こちらで乗るのは11歳のイプサム君。かなり燃費悪い(笑)。
こちらは車一台しか走れない道が大阪の比じゃなく多いのでドキドキですが、今のところお見合いも脱輪もせずに動いてくれてます。感覚的にはそんなに大きくない。目線が高いからかな?運転は軽より楽かも。(軽で脱輪しかけたことがあるらしい)
前に乗ってたオデッセイより一回り小さいらしいので、余計にそう思ったのかな。

運転も試験も思ったより楽だったので近所のコメダ珈琲で休憩ちゅ。甘さ補給。

さて。今日は晩御飯早めに作って、もし旦那が早く帰って来れたら新しく出来たケーズデンキに行けたらいいな〜。


晩御飯どうしよう…