8日です。

ども、8日です。

今日はうちのクランのせくさんのお誕生日です。
おめでとうございます☆

いつも非常に冷静なツッコミを入れて下さってありがとうございます。
戦争に負けずにエルフも50目指しちゃえば良いと思うよ!



ええと
今日は。店としてはそこそこ売れてた日だと思うのですが。

あたしに回ってくるのは見事に問い合わせばかり。更にはややこしい!って振られたり………。

PCとの接続が上手くいかないと来られたお客さん、2組。


まず1組目。
お客さん『これ、なんぼやってもSD入れてるのに音鳴らへんねん〜〜』
てんちょ「???(目からバシバシ何かが飛んでくる)」
私「えーと、SDにPCから直接音楽入れてはります?それとも携帯をPCとつないで入れようとしてはります?」
以下略

結局はお客さんのUSBドライバがちゃんとインストール出来てないくさかった。


2組目

お客さん『□■△▲◆◇◎☆!!』←なんか興奮してる(色々調べて何回やっても出来ない模様)

後輩のにいちゃん「は?うちではどうしようもありませんね。何ともできません。」

………おいおい、確かにどうしようもないけどそりゃキツすぎやろ…(;^_^A

せめてテストで接続出来るかだけでも見せてあげようと、離れたところで聞耳を立てつつ、無言でお客さんの機種のドライバをインストールしはじめると…


後輩「あ、ここでなんかテストしますんで。待っててください。」


は?
お前、あたしに押し付ける気満々?

と、思ったら…


後輩「いらっしゃいませ〜どうぞ、お伺いします。」


( ̄▽ ̄;)
次のお客さん聞きに行きやがった!


これまた押し付けられたお客さんに話が伝わりにくくて……


1時間半近く立ったまま接客でしたよ。
腰痛いって。


もうね…
早く辞めたい!って思いますわ。


図々しさは今更だけど。



もっと勉強しろよと。
説得や説明は百歩譲って良いとしても、せめてお客さんの話を聞いて理解出来るレベルくらいには。

ドライバってものが何なのか
何のためにいるのか

これくらい説明出来てほしいけど


とりあえず
ソフトを使うには
インストールという動作が必要だよと

インストールというのは
PCに覚えこませて、使えるようにするということだよと


それくらいは分かってくれ……。

いくらPC持ってないからって、酷すぎる。
商材の一部なんだから。


こんなやつが給料高いなんて以下略
いい加減あたしもしつこいので自重します。