ガラ悪いわ

今日は少し早く上がれたので、のんびり着替えて駅で電車を待っていました。
あたしが先頭。しばらくすると後ろにも人が並んでました。
そこに、ひょこひょこっとおばさんが歩いて来ました。

「こいつは…」

思った通り、堂々とあたしのまえに陣取りました。ちょっとムカッ。

しかし、電車がやってくるとドアを追い掛けて進行方向にずれていきました。
となりの乗車位置くらいまで歩いて行ったので、私はゆっくり前に進みドアに近付こうと。

した途端。

かなりのいきおいで戻ってきたオバンに突き飛ばされそうになりました。あぶねっ!殺す気かよっ。


それでもまだ私の前に入りうろうろと動くオバンにムカムカッッ。


あまりにもムカついたので私も前に入り込もうとしたら、あたしの太股があっちの鞄に当たりました。

そこでやっっと私の存在に気付いたのか、オバンは立ち止まりおとなしくドアが開くのを待っ………

てなんかいませんでした。

なんかブツブツ言ってますた。

「こづかんでええやんか、あんたのほうが若いのに、年寄りを労ろうとせんのかいな。若いのに、若いのに…」きっとこんな感じの事を言ってたのかな。
まともに聞いてたらきっと胸ぐら掴んで怒鳴るか、どたまひっつかんで目の前の電車の側壁に叩き付けたくなってたと思われます。


普段はこんなオバンは放置。好きにさせてるのに、何故か今日はめっちゃ腹が立ちました。

まったく、どうかしてますな。私。何をイライラしとるんだろ。