100

よし、やってみよう。


Q1. キャラクター名をどうぞ。

Nyukko/ミノリ/ファリィ(キャラ選択画面順) 以下略。

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。

ナイトはリアルあだ名から。ミノリはHNをもじったもの。ファリィは・・・FFⅤのキャラからw

Q3. メインでプレイしているクラスは?

今はプリだと思います。

Q4. リアル性別をできれば教えてください。

きっと年を重ねたらおばちゃんになると思います。

Q5. お歳は?

今のところゾロ目。

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)

太平記の中で活躍なさってる方の勢力範囲だったと思います。

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。

その時によって違いますが。ちびっこ眼鏡ロングヘアー・・・?あんまり下ろしてないんだけど。

Q8. 趣味は?

落書き。最近UPってないけど。

Q9. ご職業は?

販売員。

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?

ええっと・・・10年?
ネットしはじめてからは7年くらいだと思う。
チャットばっかりやってた気がする。

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?

Vegaです。

Q12. いつ頃リネージュを始めましたか?

アデンUPの年の1月か2月か3月。(をい)

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。

大体1-2時間もあればいいところかなぁ。
休日で何もする気が起きなかったら時間が許す限りやります。

Q14. 課金中は毎日プレイする。(y/n)

N

Q15. クランに属していますか?できればあなたのクラン名も教えてください。

はい。ふぁみーゆ血盟です。一応君主です。

Q16. いくつぐらいクランを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるクランだけで結構です。

ナイトはリネはじめてから何処にも行ったことがなかったので・・・
エルフは、ぇぇと・・・3・4くらいかなぁ。

Q17. 頻繁に訪れるリネ系サイトをリストしてください。

クラン員様のブログ達。あと公式。
それ以外はあんまり・・・。inする時間なくなるし;

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。

DQとFF
FE聖戦・テイルズ(P/D/D2)・AIR(ぼそっ)
最近はやってもクリアまで気力が続きません。

Q19. ゲームを選ぶ時、重視することはなんですか?

絵、かなぁ。選ぶときは・・・。

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。

スキップビートかなぁ。あんまり今は無いです。
買い続けてるのはNARUTOとブリーチとホリックとツバサ。あとケロロ
ぁ、エヴァも何気にそろってる。

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。

映画・・・・あんまり見ない・・。見に行きたいとは思ってるんだけど。
ドラマ見ません。親父が見たらあかんとうるさかったので。

Q22. 好きな音楽のジャンルは?

わかんないです。あんまり音楽も聴かないほう。
ゲームのサントラのCDは結構あるけど・・・
カラオケに行って、誰かが歌ってるのを聞いて、覚える。このパターンでした。

親父が歌番組も見たらあかんとうるs(ry
謡曲に興味を持つ機会を悉く消されました。

Q23. どうやってリネージュに出会いました?

ヤフーBBのCDについてたので。

Q24. リネージュに出会えて良かった。(y/n)

y 。

Q25. リネージュのどこにはまりましたか?

軍団の雰囲気。

Q26. リネージュをプレイしている目的があれば教えてください。

おしゃべり・・・かなぁ。

Q27. 何故そのクラス(問3)をメインにプレイしているんですか?

や、君主だからねっ?

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。

TIで、落ちてるものは拾っていいもんだと思ってて(おい)
誰かが倒したゴブリンが落としたアデナを拾ってしまったこと。
(ちゃんと返しましたよっw)

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)

せまる ってどこからかが判りません。

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)

今はnに限りなく近いと思うけど・・・・。

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?

就職活動帰りにネカフェでリネした時かなw

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪

うーん・・・
私の●キャラ目は○○と●●する為に生まれたんです。

Q34. OEはする派?しない派?

しない。

Q35. いままで燃やした武器防具で一番高価なものは?

+6ECでした・・・。RKHに貼ろうとして失敗。

Q36. 今までで出した一番高価なレアは?

地面から沸いてきたのは ホワイトドラゴンの鱗(2)。
敵さんから出したのは、450Kで売れた頃のダークマントかなぁ。

Q37. いままでで最高額のお買い物(リネージュのアイテム)は?

+5PGだったと思います。3.6Mだったかな。

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?

y まぁ、色々あったんですよ。

Q39. 普段の狩場はどこですか?

市場です。

Q40. 好きなモンスターは何ですか?

スノーマン。変身が戻ってきてくれたらいいのに。

Q41. 嫌いなモンスターは何ですか?

鉄ゴレとか。閣下とか。痛いのは全部嫌いだっ(爆)

Q42. 4賢者の名前を言ってください。(あまり考えずに即答でお願いします。)

え、オリム・ゲレン・グンター・ゲラド・・・?

Q43. 自慢の装備を教えてください。

+2骨鎧。

Q44. リネージュで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?

内緒です。

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)

ご・・・ごめん、Nだと思うよ。。。

Q46. リネージュで結婚したことがある。or してみたい。(y/n)

y。 早く嫁に貰いに来てください。・・・かなり諦めモードだけど。

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。

楽できるけど。それでいいのかと。

Q48. リネージュで何をしている時が一番幸せですか?

立ち話。

Q49. 普段は○○やりながらリネ。○○を埋めてください。(文字数問わず)

普段は薬塗りながらリネ。アトピーなもんで、かゆかゆなのです。

Q50. 自分の君主に対する思いを打ち明けてください。
(君主でプレイしている人はクラン員への思いをお願いします。)

in少ない君主でごめんなさい。
狩り少ない君主でごめんなさい。
まとめるの下手な君主でごめんなさい。
でも、クランに居てくれてありがとう。

Q51. 同じキャラクターに3回続けてシーフされました。どんな反応をしますか?

無視

Q52. マナーは守るほうですか?

極力守ってる方です。

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?

(・∀・)
Σ(・ω・)
あと、各種あいづち

Q54. むかつく顔文字を教えてください。

むかつく・・・のはあんまり無いかなぁ。
( ´,_ゝ`) とか?

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)

どうなんだろう。誘われたら大概行ってる。

Q56. リアルでリネをプレイしていることについて秘密にしていますか?

全然。カミングアウトしまくりです。

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)

激しくn 
でも、高校の内申書には「友人が多い」と書かれました。
思わず先生にツッコみました。

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。

自分自身には常に思ってますので上げ始めるとキリがありません。

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?

最近はあんまり。

Q60. 10M拾いました。どうしますか?

とりあえず落とした人を探して、見つからなければ頂きます。
アジト購入資金にぽいっと。

Q61. ちなみに「M」はミリオン?それともメガ?

メガ〜

Q62. リネージュで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。

無駄遣い厳禁。ヘルムでもマジクロでも周辺に人が居なかったら拾って換金。

Q63. リネージュに関する事柄でつっこみを一つどーぞ。

セマとオリムはきっとこっそり逢引してるだろうと。

Q64. NPCのパンドラについてどう思います?

おねーさん、おうちはどこなのかしら。

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?

気力と体力。

Q66. 他人のチートについてどう思いますか?

お好きにどうぞ。でも鯖重くなったりラグくなったりする原因になるならして欲しくないよ。

Q67. 攻城戦は参加する派?しない派?

した派。暇防衛も好きだったし、本気の攻め&防衛も楽しかった。
しょぼエルフで出来ることなんてたかが知れてたけどw

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。

タイプした文字に応じて経験値増加。

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。

f1ゴブリンがアデナをくれました。

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?

あ、お布団なおしにいかなきゃ

Q71. 狩りをしていると目の前にデーモンが。さてどうします?

特攻!!装備なくてもスペルスク&エボニで攻撃!玉砕上等!

Q72. リネージュの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。

あった気はするけど、覚えてない。

Q73. 自分のペットに対する思いを打ち明けてください。

育成下手で毎回死なせてしまってるんだ・・・−−;

Q74. アデンで好きな街はどこですか?理由も教えてください。

昔はオーレンとかTIが好きだった。大体誰か知り合いが居たから。

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。リネージュにログインしますか?

さぁ。その噂を何時に聞いたかによるけど。

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。

そんなこといきなり言われても出てきません。

Q77. 何か思い出に残る品があれば教えてください。

BP。砂漠クラハンに途中から合流するときに狗目さんが渡してくれて、その効果に驚いた。

Q78. 「ロールプレイ」してます?

してた。かな? 昔々、ネナベDEで。

Q79. プレイ中にリアルで焦げ臭い匂いがします。さて、何が焼けてますか?

たたみ?w

Q80. ロードオブザリングで好きなキャラクターは?
(見ていない人は適当なファンタジーストーリーのキャラクターをお願いします。)

エント様!最強!!

Q81. 人型ロボットを操縦するのと魔法を使う、実現可能とすればどちらを選びますか?

魔法〜

Q82. 普段している好きな変身は?

うさぎ。

Q83. 変身してみたいモンスターを一つ、現在出来ない仕様のモンスターからどうぞ。

竜かなぁw パプリオンとかっ

Q84. リアルで本当に欲しいアイテム(または魔法)を一つどうぞ。

B2Sかなぁ。魔法使えなかったらひたすらマゾぃけどw

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。

オクラホマミキサー
1セル動くのも超大変。

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。

皮とか、骨Pとか、シアンとか、かな。

Q87. もう一つクラスが増えるとしたらどんなクラスを追加して欲しいですか?

吟遊詩人とか。絵的にカッコいいしw

Q88. どこか珍しい場所をブックマークしていれば教えてください。

ん〜・・・特にないかな。プリは各町の競売掲示板前とか、エルフはお城の門とか。

Q89. リネージュで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。

ドワーフの倉庫ネットワークはどうなってるのやら。

Q90. 現在、リネージュに関する不満を一つだけお願いします。

なんかどんどん重くなってるよね。

Q91. 上級者の条件を述べてください。

痛い狩場で狩りしててもチャットが楽しい。

Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?

はい。

Q93. リネージュをやってから友達が増えた。(y/n)

y かなぁ。

Q94. 今の自分に満足していますか?

全然。

Q95. リアルの自分にステータスボーナスを1振るとしたら何に振りますか?
(今の自分に満足している人もあえて1つ選んでください。)

CHAをっ

Q96. 体、動かしてますか?

仕事行くときくらい?

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。

いつもお疲れ様です。

Q98. ラバンについて一言どうぞ。

羽根生やしてみてよ。

Q99. あなたにとってリネとは?

だから難しいこと聞くなってw

Q100. 最後に一言お願いします。

意外とサクサク進みました。
ここまで読んでくださった方、お疲れ様です。