ばっとーん


漢字バトンです♪


1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?
【春】 あんまり良いイメージないなぁ。忙しいし、花粉飛び始めるし、暑くなってくるし。肌弱いから最近4月に汗疹になってしまいます。

【韓】 チョゴリはあんまり着たいと思わないけど、キムチは好き。あたしの数少ない持ちメニューのひとつには欠かせません。

【萌】 昔の私が持っていて、今の私に足りないもの。萌えが足りないから、最近はあまり気に入る絵が描けてないんだと思うんです。やっぱり下手なりにも熱い気持ちがこもってれば自分が気に入る絵が描けてたんじゃないかなって。

一番ネタを書くべきところでマジレスしてしまった悪寒。。。

2.次の人に回す言葉を3つ
(この出題に対して、回された人は「1.」にて答えてください)
うーん、回す人居ないんだけどな。

『酒』
『車』
『技』
また脈略のなぃ・・・(汗)

3.大切にしたい漢字を3つ
『慎』一歩引いたところでじっくり考えて行動するように心がけたいです。
『熱』何かをする時は、ココロを燃やして突っ走りたいです。
『楽』たまには息抜きも必要だと思います。

4.漢字のことをどう思う?
文字全般に言えることですが、字を書く時ってその時の精神状態や性格がモロに出るものだと思ってます。
漢字の場合、ひらがなやカタカナよりも直線で、かつ画数の多いものがほとんどなのでそれをどう書くかで見たひとへ与える印象が全然違いますね。
「二」の横線が平行じゃなかったら「あ、こいつええ加減そうやわ」って思っちゃうかも。
あたしも仕事で領収書書いて渡す事多いので気をつけたいです。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

外柔内剛 こうありたい。
意気投合 出来るヒトが居るって素晴らしい。
以心伝心 上に同じ。

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を教えてください

まわさねっ。

かわりにまわしてくれた木馬さんへ
「誠」  かな。