うきゃぁΣ(・ω・ノ)ノ

こころひめさまから、MusicalBatonなるものがまわってきました。


書いてみて、、、、長ぇ。

「音楽についての質問に答えて、知り合い5人に回すらしいです。不幸の手紙みたいだー。ぶるぶる。 」(ひめさまにバトン回したKiakoさんのオコトバ)名言だとおもいまふ。
ウィッチさんも回されてる模様。ふむふむー、おもろいなぁ。ウィッチさんは回さんのねー。
なぁんてカノジョの日記読んだ後にひめさま日記読んだら、バトン回されてるよぅΣ(・ω・ノ)ノ
びっくらびっくら。


んじぇはマジメに答えてみましょー。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ええと、MIDIが約600MB、MP3が800MBってトコです。合計1.4GBくらぃ。
内容はほぼサントラですねぇ。ゲームの。JASRACがやいやい言う前に取り巻くったDQのとか。でも実はテイルズやFFの方が多かったり。
謡曲ジッタリンジンが入ってるくらい。



Song playing right now (今聞いている曲)
基本的に無音な生活してます。音楽は聴きたいときに聞きたい曲が入ったアルバムをかける。聴きたい曲でもほぼ聴いてないけど・・・。
部活で吹奏楽やってたのもあって、クラシックとか結構好きです。歌謡曲よりCDの枚数多いですw
仕事中や運転中はFM802が多いかなぁ。かかってるから、必然と。



The last CD I bought (最後に買ったCD)
かなーり前・・・友人がバイトしてたブックオフで買った、
JUDY AND MARYの「THE POWER SOURCE」。 アルバム。「くじら12号」が覚えたかったのん。



Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
途中でネタ切れそうだよ・・・・orz



1.SURFACE それじゃあバイバイさーふぃす大好きでし。今の曲は聴かないけど。
高校の頃、べこんべこんに凹んでた私を少なからず助けてくれたのですよー。この曲に限らず。
歌詞が「あぁもぉしゃーねえなぁ、元気だせよー。」って感じ。半分ヤケ入ってるのがなんとなく好き。
初めて借りたCDがこの曲の入ったアルバムでした。さーふぃす1stアルバム。名前調べるのめんどい。(こら)


2.山口百恵 いい日旅立ち古いッス。いちおー私まだ20代前半ですのよ。
ちっちゃい頃、体結構弱めでよく病院行ってたのですが
病院へ行く車の中で聴いてたのがこの曲。親父のテープが車内常駐だったので。
初めて覚えた曲ですわー。音域せまくて低音出ないですけど。百恵ちゃん好きー!


3.DEEN 夢であるように
そろそろネタ無いです。あとはアニソンetcになる模様。
テイルズオブディステニーっつーゲームの主題歌です。PとDが好きです。(判る人にゃ判るだろう)
このゲームに出てくるリオンって男の子がもー大好きで。
最後は暗めの結末になるんですが、この曲を聴くとそれが思い出されて涙がちょろっと・・・。
ゲーム、続編出たんですがね。嬉しかったけど、歌はあんまり心に入ってきませんでした。

4.ジッタリンジン にちようび
あ、アニソンじゃない(笑)
じったりんじんのスペルはややこしいのでカタカナです。(だから手抜くなと)
ジッタリンジンも好きですよー。高校時代の友人に洗脳されました。
高校時代、放送部だった私はお昼の放送で彼に借りたCDを全曲ぶっ通しで流したりしました。
今思うとすごい事してたな、私。部員ほとんどいなかったからやりたい放題でした。
この曲はとにかく「幸せ〜♪」な歌詞で、かつリズム音痴の私にも結構乗れやすいんで
カラオケ行って入ってたらほぼ歌ってます。他の誰かと被る事も少ないし(笑)

5.Lia(?) 鳥の詩 元は3年位前のエロゲ、今年映画化&アニメ化した「AIR」とゆーゲームの曲。
誰が歌ってるのかわかんないけど、DAMには「Lia」で入ってたのでまぁいーか。
めっちゃ好き。歌声、メロディ両方とも。
ゲームも良かった〜。当時高●だったんですが、もぉボロボロボロボロ泣きながらプレイしてました。
このゲームに入ってる曲は全部大好きです。もちろん、歌ナシのも。
映画は相方と見に行ったのですが、私は前の上映が終わって出てくる人たちのバックで流れてるED曲(英語タイトルなのでry)のおかげで観る前から涙腺がヤバヤバでした。
(観終わったら終わったで今度は相方がちょっと凹んでましたが・・・。)



なんか、こんなのでいいのかわかんないけど
5曲ちゃんと出てよかったよかった。




Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ぅーん、これが一番問題ですな。友達少ないし・・・
まず個人で日記持ってる友人が(ry
とりあえず、バトン回してもいいか聞いてきますのでここは保留〜
っと、とりあえず一人げっちゅ。
ナイトと同じクランのちぇりさん
あと4人〜 てけとーに声かけて無理だったらいーかw